ふと ~ 気が付けば!

デイサービスのボランティアから始め、

生活リハビリクラブ葉山に係り、早や15年余となりました。

 

出来る時に出来るだけ~

の言葉に甘えて仲間の皆さまに支えられ

我がままに、訪問ケアーを !!ホソボソ!! 

と続けさせていただいています。

 

気がつけば70才まで秒読みとなり、

テレビで65才以上の高齢者と云っているけれど、

私もしっかり入っている 

~ ずーっと先のことと思っていたけれど!!

 

★夫(74才)ともども探し物が多くなり、

 我家の最大の関心『認知症』この言葉に敏感に反応し、

 ~認知症にならない。血液さらさら。

 と聞けばすぐに取り入れる『健康オタク』となりました。

 (ココナツオイル、オリーブ油、エゴマ、生か酢玉ねぎ、

  クルミ、黒ゴマ入りヨーグルト 等々)

 

★気の重いケアーもありますが『老後のお手本』にしたいと

 思う利用者さんもいらして ---

 たくさん たくさん 人生勉強させてもらい感謝!!

 ちょっぴりおこづかいも出来て嬉しい、有難いです。

                         N.M.

ワーカーズコレクティブとは

のぞみのトレードマーク

 

ワーカーズ・コレクティブとは・・・・

出資金を出し合い、

自主運営・自主管理をする  

非営利の共同組合組織です。

生活者の視点から地域に必要な

「もの」 や「サービス」を市民事業

として自ら事業化していく新しい

働き方のことを言います。

 

アクセス

個人情報保護方針

三浦郡葉山町長柄1275-1

Tel   046-876-6439

 

当法人は、ご利用者やご家族の個人情報の取得にあたり、利用目的を明示しその目的に必要な範囲の個人情報を取得し、利用目的以外に利用しません。
目的にない利用の場合、ご利用者やご家族の同意なしに第三者に情報提供することはいたしません。ただし、法令に定める例外を除きます。

リンク